2012年12月25日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#23

配信遅延のお詫び
PC不調のため番組のアップロードが遅延しました。
ご迷惑をおかけしました事をお詫びいたします。


本日クリスマス!
・・・とは言えサラリーマンにとってはただの
平日なんですよね
いつも通りお仕事
ちゃちゃっとやっつけちゃいましょう!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの実態を楽しげにお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
最近のサラリーマン
クリスマス事情なんですが
本日3人の予定は・・・?

そして「アフター6」
そろそろ年末ですが
サラリーマンだって一発当てたい
年末ジャンボ宝くじ!
億単位の賞金を当てるテクニックを
イトー主任がYahoo!知恵袋で調べあげた!?
しかし発売は終わっている!

そして緊急営業会議!
なんと本日で我が社は倒産!?
サラリーマンの皆さん
ご拝聴ありがとうございました。



うまくいけば来シーズンも・・・イキヌケ!?
D:アッキーノ

2012年12月18日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#22

早いもので、あと2週間弱で
2012年も終わります
この時期サラリーマンの皆さんはきっと
仕事と忘年会で大忙し!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの実態を楽しげにお伝えするような番組

今回は「忘年会スペシャル」!!
某大手ビール会社が
忘年会に関する調査を発表
そこにはすべてのサラリーマン
元気づける驚きの数値が!?

そして、忘年会では未だ存在が確認されていない
「無礼講」の実態をリサーチ
酒席のピンチをチャンスに変える
サラリーマンの究極テクニックを
3人が伝授!?

更には、年末のサラリーマンにありがちな
飲んで記憶をなくす大失態・・・
ご安心ください!飲んで記憶をなくしても
大丈夫!な方法までお教えします
アフターケアもバッチリです!


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年12月11日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#21

慌ただしくなってきました
師匠どころかサラリーマンも走るぜ
師走ですから!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの実態を脱力がちにお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
タイム君が今年一番売れた
本のランキングを紹介
日本で一番売れている本って?その売れるノウハウは?
3匹のサラリーマンの商魂に
火がついた!

そして「アフター6」
イトー主任がタイ出張から帰ってきましたね
サラリーマンにはいろんな悩みがツキモノですが
スーパーエロリーマン、イトー主任の
驚愕のお悩み解決法とは・・・!?

更に「今日の残業」
インフルエンザ到来!
サラリーマンにとって風邪は大敵
イトー主任がマン病予防の最善策を伝授


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ/編集:イトー

2012年12月04日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#20

12月・・・世の中が
慌ただしくなってきました
サラリーマンの皆さん
ミスのないよう、気をつけて
年末を乗り越えましょう!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの実態を脱力がちにお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
タイム君がアベ補佐を診断!?
簡単なチェック項目で
冬独特の病気にかかっているかがわかる??
カゼくらいで会社を休めない
サラリーマンに原因不明の病魔が
襲いかかる!?

そして「アフター6」
普段はメガネのサラリーマン
いざという時にはスーパーマンっ!
そんなアメコミのヒーローが会社を辞めた!?
その理由とは!?

更に「今日の残業」
携帯の着信を知らせてくれる方法って
いろいろありますが・・・
いつもと違う事ってサラリーマンにとっては
ちょっと厄介だったりしますよね?


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ/編集:イトー

2012年11月27日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#19

紅葉シーズンに
紅葉スポットに行くと
もんの凄く混むよ!でもそれが
サラリーマンの宿命なのだ


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの実態を脱力がちにお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
今週もイガグリ野郎イトー主任は海外出張中
タイム君が気になる
サラリーマンの残業代の現状
その実態に迫る!
あ、ウチの会社は残業代、出ないから

そして「アフター6」
流行に敏感なサラリーマンの皆さんは
既に足を運んだでしょうか?
東京スカイツリー!
あのツリーから発信されているテレビ局
MXテレビの魅力に迫る!

更に「今日の残業」
今回もタイム君から
お年寄りサーガ第3弾をお届け
お昼ご飯もままならないサラリーマン
奇跡のおばあちゃんと遭遇!?


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ/編集:イトー

2012年11月20日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#18

秋になると実家から
鮭とイクラが送られてきますが
全然しょっぱくありません
鮭は淡水魚なんだとふいに
気づく都会のサラリーマン


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの実態を脱力がちにお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
今週もイガグリ野郎イトー主任は海外出張中
コレステロールが気になる
サラリーマンの救世主となるか?
トクホの炭酸水の話
アノ衝撃的な商品から新商品まで!

そして「アフター6」
季節柄やはりサラリーマン
スポーツの秋について
アベ補佐のスポーツが怖い
理由とは・・・?

更に「今日の残業」
最近タイム君から始まった
お年寄りサーガ第2弾をアベ補佐から
都会のサラリーマンを戦慄させる
お米と洗濯機とおばあちゃんの関係とは!?


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年11月13日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#17

寒ッ!
朝が冷え込んできましたね
サラリーマンだからって
布団から出たくない時もある
でも・・・あなたのために、頑張るけんね


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの実態を脱力がちにお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
今月イトー主任は海外出張中!?
阿部補佐とタイム君の朝礼は
話が脱線しがちなんです
サラリーマンというか二人が大好きな
任天堂の9月中間期の売上報告について
大企業はケタが違うな・・・

そして「アフター6」
今やオフィスの必須アイテム
ウィンドウズが、新しいOSを発売!その名も
Windows8!!
サラリーマンなら注目しないわけにはいかない
新しいOSを、二人が脱線しながら
こねくり回す!?

更に「今日の残業」
タイム君はハロウィーンがお嫌い!?
近頃巷で調子づいてるハロウィーンには
サラリーマンを煽る
カネの匂いがプンプンするぜーッ!?


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年11月06日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#16

季節は秋めいてきました
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋
サラリーマン的にはやはり
残業の秋!・・・いつもか


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの過酷な一面をなごやかにお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
とうとう男性が化粧をする時代がやってきた!?
そういえば近未来を描いた「北〇の拳」では
モヒカンのザコキャラは変なメイクしてたっけ
サラリーマンのお肌にも
メイクが必要!?

そして「アフター6」
サラリーマンなら知らないはずがない
FaceBook(ふぇいすぶっく)!
そこんとこちょっと微妙な感じですが
イトー主任からFaceBookにまつわる
とある話をご紹介

更に「今日の残業」
タイム君を熱くさせた
フィギュアの話
こういうコダワリのあるチマチマしたものって
サラリーマンの心を
癒してくれる・・・かもしれない?


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ/編集:イトー

2012年10月30日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#15

えっ!?
もうすぐ10月終わっちゃうの!?
この調子でサラリーマンやってたら
あっという間に定年だね!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの過酷な一面をなごやかにお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
イトー主任が男性諸兄に警鐘を鳴らす!?
今、自転車が危ない!?
サラリーマンの通勤にも
使われる交通手段に秘められた
恐るべき真実とは!?

そして「アフター6」
皆さん、Yahoo!メールって使ってますか?
先月からサラリーマンのデスクを震撼させる
Yahoo!メールの恐るべき新機能とは!?

更に「今日の残業」
サラリーマンの癒しのひとときを
演出するスイーツ!
調子に乗って甘いものを食べ過ぎて
タイム君が虫歯になったんですが・・・


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ/編集:イトー

2012年10月23日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#14

最近ネクタイを締めると
サラリーマンって
スイッチが入るんだよな〜
って思える季節になりました


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの過酷な一面をなごやかにお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
タイム君がサラリーマン
仕事の能率を上げる秘策を発表
「カワイイ」がイイらしいニャン猫

そして「アフター6」
巷で評判のスマートフォン
iphone5!!
サラリーマンの通勤時間を
楽しく快適にしちゃう
・・・かもしれない!?

更に「今日の残業」
イトー主任のデキる先輩の話
サラリーマンの武器になる?
「天然」キャラの伝説とは・・・?


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年10月16日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#13

涼しくなってきました
この季節サラリーマンって
オフィスの格好と外回りの格好
気を使いません?


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの過酷な一面をなごやかにお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
ユニクロとビックカメラの
コラボレーションその名は・・・
「ビックロ」!!
サラリーマンの我々3人も
ビックロにあやかって
コラボしようぜ!コラボ!

そして「アフター6」
ある大物政治家が験(げん)かつぎに
3,500円のカレーを食べたそうで・・・
サラリーマンからすると少々考えさせられますね
それじゃ一体何を食べたら
国民は納得するのか!?

更に「今日の残業」
アベ補佐がとうとうメタボ確定!?
サラリーマンの宿命ともいえる
脂肪のカタマリとの付き合い方って?


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年10月09日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#12

昨日は体育の日
運動不足のサラリーマンにとって
鬼と出るか、蛇と出るか?
どっちにしろ筋肉痛!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの喜怒哀楽を赤裸々にお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
オシャレ気取りのタイム君が
サラリーマンの戦闘服
スーツでオシャレ!について
あれやこれやと論じます

そして「アフター6」
サラリーマンの戦闘服、スーツの下には
着心地の良い肌着が・・・
イトー主任から肌着にまつわるお話
見覚えある方、結構いる?

更に「今日の残業」
サラリーマンの悩みの種
それは・・・ハゲ!!
アベ補佐が実体験から語る
育毛の記録とその驚きの結果とは!?


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ/編集:イトー

2012年09月25日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#10

今回はタバコについて
ストレスに対抗する
サラリーマンの武器のひとつ
と言えなくもないかしら?


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの喜怒哀楽を赤裸々にお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
マイルドセブンが消える!?
JTも大変だなぁと思いを馳せつつ
サラリーマンのタバコミュニケーションについて

そして「アフター6」
喫煙家のアベ補佐とイトウ主任が
新しい喫煙スペースについてお話
タバコを吸うサラリーマン
オアシスになるか!?

更に「今日の残業」
タイム君の頭が●×▲□・・・!?
フツーってなんだ!?
自分が楽しければ、いいのだ!!


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年09月18日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#09

3連休はどうでした?
連休こそサラリーマン
醍醐味だ!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの喜怒哀楽を赤裸々にお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
出口の見えない不況が続く日本
あの大企業も大量リストラ!?
サラリーマンの楽しみ
ボーナスにも影響が!?

そして「アフター6」
仕事終わりのサラリーマンに欠かせないのが
飲みニケーション!
でも飲みすぎにはご注意を
イトウ主任とタイム君の
お酒のトラブルについて!

更に「今日の残業」
アベ補佐のオフィスカジュアル
ピッチピチのポロシャツに浮かんだ
ふたつの突起物・・・
あなたならどうする?


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年09月11日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#08

何ィッ!?大学生ってまだ
夏休みなの!?
学生さん早くサラリーマンになってよ!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの喜怒哀楽を赤裸々にお伝えするような番組

今回は緊急会議!「チョイ悪サラリーマン イトウ主任に聞く!」
我らがイトウ主任の金言を賜るコーナー
相談内容は、裸体、社内恋愛、髪型、セクハラ・・・!?
イトウ主任のサラリーマン哲学を学んで
キビシイ社会をイキヌケ!!

更に「今日の残業」
タイム君が電車に乗ってて思うこと。
お年寄りに席を・・・!?


明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年09月04日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#07

いよいよ9月
突然の夕立が
サラリーマンを襲う!
折り畳み傘は必須だ!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの喜怒哀楽を赤裸々にお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
イトウ主任からまたまた切実なお題
サラリーマンのおこづかい事情!
こんなんで1ヶ月やってけんの?

そして「アフター6」
なんだかんだでサラリーマン
ストレス解消と接待に欠かせない
カラオケ!!
イトウ主任が上司と盛り上がれる
秘伝のカラオケ技を伝授!

更に「今日の残業」
イトウ主任の体を張った
接待術。その鉄板の接待方法とは・・・!?
主任、あなたはサラリーマン
恥・・・いや鏡です!!

明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年08月28日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#06

残暑が厳しいザンショ
なんてダジャレも出ないくらい
猛暑がサラリーマンを襲う!
サ店で休憩だ!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの喜怒哀楽を赤裸々にお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
アベ補佐から臭いのエチケットについて
サラリーマンの汗は
尊い・・・けど最近クサイんだわ

そして「アフター6」
サラリーマンの飲料について
例えばお昼ごはんの時って、皆さん何飲んでますか?
アベ補佐が見つけたイマドキの飲み物事情
ブレないツボウチ部長のご意見も大事!

更に「今日の残業」
サラリーマンにとって電車は
最もポピュラーな交通手段!
タイム君が体験した
甘くはない酸っぱいだけの(クサい)話

明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年08月21日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#05

オリンピックの次は
高校野球だ!
サラリーマンも熱くなる
頑張れ高校球児!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの喜怒哀楽を赤裸々にお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
イトウ主任がフレックスでいないので
ツボウチ部長と3人で朝礼です
熱い夏はスポーツだけじゃない?
サラリーマンの通勤のお供
「アノ」甲子園をご紹介

そして「アフター6」
今年の夏は「冷やし」がアツい!?
サラリーマン必須の冷やしアイテムを
タイム君がご紹介

更に「今日の残業」
アベ補佐からサラリーマンの服装について
クールビズは、涼しくてイイね

明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年08月14日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#04

オリンピックよ感動をありがとう
その経済効果にあやかりたい
サラリーマンとして!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの喜怒哀楽を赤裸々にお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
日本中が熱狂したオリンピック!
我々サラリーマンだって
あんな感じで盛り上がりたい!

そして「アフター6」
夏!と言えばサラリーマンだろうと怪談!!
イトウ主任が実際に体験した
身の毛もよだつ怪現象を大放出
本当にあった怖い話です

更に「今日の残業」
アベ補佐からサラリーマンの小さな悩み
日本人の珍しい名前について
ここに出てきた名前の皆様すいません、
決して悪気があるわけではありませんのでお許しを・・・

明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

2012年08月07日

阿部アキノリと伊藤洋輔と犬尾大夢の「イキヌケ!シャベリーマン」#03

オリンピックを観てる日本人は
大概サラリーマンかもしれない!


写真.JPG
中:阿部アキノリ(アベ課長代理補佐)
左:伊藤洋輔(イトウ主任)
右:犬尾大夢(中途採用タイム君)

我々3人が、とある総合商社で繰り広げる
サラリーマンの喜怒哀楽を赤裸々にお伝えするような番組

まずは「今日の朝礼」
サラリーマンの通勤の楽しみ
モバゲー!問題になっている
課金について!
あんまり熱中しちゃ危ないよ

そして「アフター6」
サラリーマンのお楽しみ&お悩み
お昼ごはんのマンネリ化!
なんか良い方法
ありませんかね?

更に「今日の残業」
ココがヘンだよ外国人!?
タイムが出会った愉快な人々
漢字ってスゴイ!

明日も イキヌケ!
D:アッキーノ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

